松山工業高校バスケ部 四国大会!!

 今日は、松山工業高校バスケ部の四国大会にトレーナー活動をしに、高知県まで行ってきました!!    

予選リーグは2勝1敗の2位でした。


三位決定戦に進み、相手は県大会で負けた相手との試合となりました!!

白熱した試合となり、会場の応援も大変盛り上がっていました!

今回は接戦の末、見事勝利を収めました!





第13回 坊っちゃんランランラン

先日12月7日は毎年恒例でボランティア活動させて頂いている、松山市マラソン大会の坊っちゃんランランランがありました!!
徐々に大会参加人数が増えている事もあり、当院もお手伝いして頂ける、他の院の先生達と事前に何度も打ち合わせを行い、看板・ポスターも数多く用意して、当日まで準備してきました!

当日は晴天で、多くのランナーに来て頂き、活気溢れるブースになることができました!過去最高の人数の方に来て頂き、大盛況でした!



選手の皆さん、お疲れ様でした!


フットケアで疲れを取ってもらってます!!

当院の患者様の中で、このレースに向けて、体のメンテナンスやシューズとインソールのアドバイスをさせて頂いたりした方も多く走られていました!
更に、その中には年代別で、見事1位に輝いた方もいて、レース後お礼まで言って頂き、本当に嬉しかったです!
レースにあわせてやってきた、ケアから身体作りのお手伝いのアドバイスが役に立って本当に良かったです!

ただ、ランナーの方と話ていると、調子良く走って練習している時は良いけど、痛みや違和感!張る感じがある!などの時はどうしたら良いのかとの質問が多くありました!!骨まで異常はないだろうから、病院いく程でもないだろうなぁ!と考えて、自己流の対処をしている方が多くいました!
その時の治療の選択肢の中に接骨院が入ってない方も多く、そんな時の対処は接骨院が出来る事を、もっともっと知って頂ける様に、頑張らないといけないなと改めて思いました!

これからのマラソンシーズン、特に地元ではフルマラソンが控えています!
選手の皆さんが、万全のコンディションで参加出来るよう、接骨院スタッフ協力して行きたいと思います!!








入浴中 ♪  part2

 




ですが、・・・。

すみません、三代目のベビーバスです!!

初代(いち使用)は、いたって普通のベビーバスを使用していたのだスが場所をとるので、いちの代で終わり。

二代目(にこ使用)は名前は忘れましたが、ドイツ製の赤ちゃんがお腹の中にいる感じで安心して入浴できるというバケツのようなベビーバスを使用していたのですが、使用後は洋服の浸けおきに使用していたので・・・。

っということで、三代目は経験を活かし、お値段もリーズナブル(¥100均)なタライとなりました ♪


家も3つ建てて満足する家になるといいますが、ベビーバスも同じでした!!


決して3人目だから・・・ってことでは・・・ない・・・あるかも





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

オーダーメイドインソール♪

TIME

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:160 最後に更新した日:2014/02/09

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM